今日は土曜日

朝から出社し、社内イントラネットのメールを確認し、調べ事をしながら昼を迎え、今は14時です。

フィリピンでは来週から、ほぼ通常に戻るということで、一抹の不安を感じています。

最近の気の緩みも一因となっていると思われますが、コロナ発覚数が格段に増えつつあります。

5/28は539人、5/29は1,046人を記録。

政府発表では、今まで数えていなかった人数を認識したから、増えているけど、実際の増加は大したことない、みたいなことを言っています。

5/29は、1,000人が過去、46人がNEWなんだそうで、説明に苦しいかなぁ…と感じていますが。

さぁ、どうなるフィリピン。

今までの制限は、ただの無駄な2か月となるのか?

僕からすると、多少やむを得ない面はあるにせよ、大部分は自業自得かと思います。

もうちょっと危険意識を持ち続けて行動をしていたら、このようなことにならなかったと思いますが、たらればです。

今後の動向に注目。