考える人

世の中にはいっぱい考える人がいます。

ロダンしかり、真面目な人しかり

自分もそのうちの一人です

 

フィリピンから帰ってきました。

一人で過ごすのが嫌になったから、

日本に帰って同じ会社に属していたら給料が少ないから、

その会社にいても学ぶことがなさそうだから

色々な理由がありますが、どうも悩みは変わりません

 

一人で過ごすのが嫌になったから、

⇒解消、2週間に一度は家族に会っています

 

日本に帰って同じ会社に属していたら給料が少ないから、

⇒解消、給料は2倍になりました

 

その会社にいても学ぶことがなさそうだから

⇒解消、新しいことばっかりで目が回ります

 

そこで、新たな悩み

つらい

色々と学んでも実生活には役に立たず、ただ働いてる感じ

自分の人生、むなしい

家族大好きすぎて、毎日会いたい

頑張りたくない

向上心なんていらない

 

とまぁ、色々な悩みが尽きないわけで、特に上記内容で感じることは、昔っから悩みが変わっていない!

 

時々無性に頑張ろうとして、やってみるけど、すぐ飽きるというか、意味ないやって思っちゃう人なんです

で、自分で意味ないと思っていることをやりたくないから、やめてしまいます。

かといってやりたいこともないもんで、同じようなサイクルで人生歩んでます

 

四柱推命の先生はここ2年は我慢の年で、3年後くらいに何かがあるというけれど、いったいなにがあるんだい??

母親曰く、僕の才能は蔵に入っているというが、どうやって蔵から出して、その才能はいったいなんなんだい?

ということを考えているわけですわ

 

やりたくないことの方が圧倒的に多くて、それは昔からです

だってさ、なんもやらずに生きていければ楽だし、つらい思いをしたくないよね

つらい思いをした先に何が待っているんだろうか?

人間的な厚みとか魅力が磨かれるのかな??

 

そんなことはないと思うけどな

やっぱり自分の人生を楽しんでいる人が魅力ある人だと思うんだな

 

妹曰く、自分の人生なんだからやりたくないことやっている時間は無駄だし、楽しむべきって、かなりわかりやすい考えを持ってる

うらやましいな

彼女もつらい思いをしている人だから、今はそう思えるんだろうけど、僕も将来そんな風に思えるのかな

 

妻からは考えすぎッていわれるけど、だって考えちゃうんだから仕方ないよね

 

そういう性質なんですもの

 

さぁ、寝よ

おやすみなさい。

 

知らない土地で一人で過ごして、過酷な労働環境に身を置くのは結構つらいことですよ

皆さんも知らない土地に行くときには気を付けてください。

 

僕は今新しい土地が嫌いになりつつあります。

家族呼びたくないって思ってます。

 

さて、もう少し時間があるから考えるか・・・

また考えてる!!

って妻から言われそう

 

ほんじゃあ、ほんとにお休みなさい