2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてお腹が減るんだろう?

昨日日本食レストランでうに丼とラーメンを食べておなかいっぱいで帰ってきました。 不思議なことに、朝起きたらおなかがまた空いていて、寝るだけでもエネルギーを使うことを改めて実感しました。 連日の雨です。 昨日は早く寝たため、元気になるかと思いき…

心の修復

ようやく心の持ちようが戻ってきました。 今回はまずかったです。 鬱っぽいのかなぁ。。。と不安になりますが。 元々、最近、落ち込み気味でした。 自分の存在価値がないとか、いる意味がないとか、そのようなことを思い始めたことから、どんどん落ち込んで…

自分のスタンス

昨日から人と話したくありません。 やっぱり自分は、人の上に立つことができない人なのだと常々思っています。 まずは、人に対して関心がありません。 すべて、ということではないのですが、まず根底にあるのは、人は人、自分は自分、という考えです。 こと…

初ゴルフinフィリピン

今日は月曜日です。 今週も始まりました。 昨日、ゴルフをしたせいで、筋肉痛+日焼けで体がややだるいです。 初めてフィリピンでゴルフをしました。 ボールを7個くらいなくしました。 元々上手じゃないので、あんまりやってませんでしたが、今後もそんなに…

怠慢?

今朝は道路が大渋滞で、メインロードに出るまでに40分もかかってしまいました。 普段は10~15分ほどなのですが、運転手曰く、学校シーズンが本格的に始まったとのことです。 来週から我が子も学校が始まるので、少し早めに出ないと遅刻するかもしれません…。…

浪費

昨日はカラオケに行きました。 21時から22時半まで飲んで5,200ペソ。 高い…。 内容は、普段選んでいる女性の遅刻を救うため、同伴扱いにして900ペソ、飲み放題1セット1,800ペソ、指名料350ペソ、レディースドリンク400ペソ×4=1,600ペソ。 合計4,650ペソに…

推進力

最近、少しずつ心と時間にゆとりが出てきています。 問題に慣れてしまったのかどうかわかりませんが、個人的な心の負担が少し減っている気がするので、そのことに関してはいいことなんだと思います。 転職活動するにもエネルギーがいるし、勉強をするのにも…

試験について

今日は月曜日。 また労働が始まります。 今週末は何をしようかしら。 さて、参考書が届きました。 今度は冷凍機械に関する勉強を始めます。 テキストが分厚いけど、頑張ろうと思います。 試験は11月10日です。 12月8日には、電気の実技試験が控えています。

土曜日

今日は土曜日当番で出社しています。 昨日は例のごとく、エデンというKTVに行き、深夜1時まで飲み、家には2時に到着しました。 今、やや眠いです。今日のお昼はチョウキンにしたいと思います。

忙しさについて

今日は金曜日!ということで、明日は休みと思っていたのですが、当番だったようで、残念な気持ちになりました。 せっかくどこかへ行こうと思っていたのに、残念です。 さて、今は14時です。 昨日より忙しくないような気がします。 忙しくしていることは嫌い…

ばたばた

ここ3日日記を書けていなかったので、少しずつ差が縮まってきました。 ブログ更新している日と日記の内容の差があったのにこのままじゃまずい…。 なんだかまだまだばたばたしています。

ちょっと復活

土日にいっぱい寝て、気持ち的にも体的にも元気になりました! けど、またすぐ元気じゃなくなるんだと思います。 会社でずっと納期トラブルが起きています。

家族って

今朝、やけに妻子に対して優しさを感じ、「今日はやけに優しいね」と声をかけたら、「いつもだよね~」と妻と子が揃ってにこにこしていました。 少しだけほっこりしました。 今朝起きても頭が痛くて、何も考えたくなかったのですが、少し楽になりました。 今…

日記を作成するにあたって

最近、文章を書く目的が考えをただ吐き出すことだけになってしまっている気がします。 言い換えると、自然に文章で自分の素直な気持ちを書けるようになっているような気がします。 最初の方は、誰に見せるでもないのにわかりやすく書こうという意識があった…