2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり過ごします

明日は会社を休みます。 図書館や銭湯に行きたいのですが、時間に制限があります。 車を自由に使用できるのが10:00~14:30だそうで、限られた時間で都心に行って帰ってしないといけないので、どうしようか迷っております。 さて、5月に家族が日本へ2か月間…

靴とカードの話

ジョギングシューズの話。 先週の月曜日からジョギングを始め、昨日まで続いています。 既に9日続いていることになります。 珍しい…。 と言うのも足が痛くならないんです。 たぶん、ジョギングシューズのお蔭で大丈夫なんだと思います。 あとは、距離と時間…

再発

妻が…、また妻が…、なんてこったい。 またベッドでスナックを食べてしまいました…。 こんなに悲しいことがあろうか。 本人曰く、なんでやってしまったかわからない、ということです。 枕の下にパンとグミが隠されているのを息子が見つけました。 こどもが「…

ジョギング始めました

最近ジョギングを始めました。 体脂肪率が20%に到達しているので、かつての14%が目標です。 三日走り、やっぱり走るのは楽しいかもしれないと思い始めました。 いつものパターンだと、このまま走り続けて、足が痛くなってやめる、という感じですが、今回はど…

髪型について

髪型を変えた方がいいかもしれない! 今日はなんとあまり指が痛くありません! ハッピーです。 しかし、昨日遅くまで飲んでいたせいで、若干の体のだるさを抱えております。 20時半から飲み始めたからそりゃあ23時過ぎくらいまでなっちゃうよね。 目が真っ赤…

偏見ですみません。

指が痛い。 恒例の指が痛いコールから最近は書き始めをしています。 さて、最近、寒い。 朝晩よく冷え込みます、そして職場環境が寒い。 なぜかエアコンの温度設定が23度になっています。 先週までは25度だったのに、なんで寒くなった途端にさらに下げていく…

体の衰え

指が痛い。 昨日ゲームしてないのに、指が痛い。 もう平日にゲームするのやめた。 体も固いし、体力もないし、すっかり衰えを隠せない今日この頃です。 体脂肪も以前は14%だったのが、なんだか20%になってるし。 体脂肪計に乗ると、まだ体年齢は32歳だそうで…

タイムラグ

本日、2/3の分を書いています。 サイトでは1/21に書いた日記を2/3にアップしました。 何と言いたいのかと言うと、実際に物事が発生した日とその内容がアップされる日にずれがある言うことで、度々そのことはこのブログで触れてきました。 さて、今回はその関…

どんどん行動しなくなる自分

今日から二月ですって。 さて、やることがない。 今日は土曜日当番の日。 やることがない…。 まったくないとは言わないけども、ほとんどない。 一つだけ大きなことがあるんですが、方針がわからないとできないし。 方針はちょこちょこ変わるから、固まらない…

やる気出すのって難しいよね

さて、追いつきました、本日分。 ここからは、昨日のことだけではなく、そのまま思ったことを書きます。 昨晩、おなかを壊しました。 またかよ!と思う人がいると思いますが、その通り、自分でもまたかぁ…と思っています。 昔から腹痛もちで切っても切れない…

関節痛

昨日はそこそこ暇な日でした。 と言うのも、日記を書くの忘れてしまい、翌日の朝に昨日を振り返っています。 なんだか色々と面倒くさいことになっていますが、あまり気にせずに過ごしていきたいと思います。 ちなみに、昨日はゲームをしませんでした。 理由…

落ち着きましょう

最近、また期待することを始めてしまっているような気がします。 まずい。 期待すると裏切られるだけなので、何も考えず、適度な距離感を保ちつつ、人や会社と接していければと思います。

初心に立ち返り…

最近落ち着いています。 今年に入ってあまり怒っていなかったのですが、そろそろ1か月を迎え、うっぷんがたまってきて、怒り始めるような予感がします。 今から外に行って深呼吸してまいります。 いつも忘れてしまいがちなLET IT BE。 ケセラセラ、1月もも…

なんだかすごく怒ってるなぁ(1/27記)

身内話ですが、妻は予期せぬ出来事が起こると途端に混乱し、機嫌が悪くなり、考えることができなくなります。 そして、準備がとても苦手です。 今日も同じようなことが起き、昨日まで理解できていたことが理解できなくなったようです。 決めたことに対して、…

ドラクエ一段落

こんにちは。 今日は金曜日。 明日はこどもと約束があり、午前中に公園に行って、ラジコンとドローンで遊びます。 午後は、妻と子が一緒に友達の家へ遊びに行くようです。 だから、何をしようか検討中です。 もうゴルフ行くの面倒くさいし、お金も使いたくな…

こどもの成長について

こんにちは。 最近、息子の物わかりがよく、とても素晴らしいことと感じています。 話し合って理解をしあえることがすごいと感じています。 以前と比べて、自分のことは自分でできるし、自分で決めたことを守る傾向が見られます。 下手をすると、内容はどう…

先々への一歩前進

電気工事士試験二種、合格しました! よかった~。 冷凍がダメだったので、これが落ちてたらこの1年、無駄になってしまうところでしたが、なんとか体裁を保つことができました。 ほっとしています。 さて、これで、ビルメンテナンスになる一歩を踏み出すこ…

カリカリ妻

最近妻がカリカリしています。 一時よくなったのですが、またカリカリしています。 確かにこどもが言うことを聞かないことが多くなり、わんぱくになりつつある中で、怒ることが多くなることもうなずけます。 ただ、怒りすぎと感じます。 というよりも、ぐち…