髪型について

髪型を変えた方がいいかもしれない!

今日はなんとあまり指が痛くありません!

ハッピーです。

しかし、昨日遅くまで飲んでいたせいで、若干の体のだるさを抱えております。

20時半から飲み始めたからそりゃあ23時過ぎくらいまでなっちゃうよね。

目が真っ赤です。

さて、冒頭の髪型の件ですが、今自分は坊主頭です。

最近中国のコロナウイルスが流行っていて、差別が始まったようで、それが中国人に対してだけだったら自分は日本人なので、影響はないんですが、アジア人以外からするとその他東アジア人たちのことは見分けがつかないんだそうで、欧州ではアジア人に対する差別が始まっているようです。

自分事ですが、よく中国人に間違われます。

特に坊主にしているときは高確率で間違われます。

坊主にしていないときでも間違われます。

カンボジアのブラジルレストランにて、奈良の大仏の水道付近にて、フィリピンのバーにて、まぁ様々なところで間違われるわけですよ。

中国人が大勢働いているビルがありまして、その中にあるコンビニに行きまして、ビールを買いました。

自分で言うのもなんですが、違和感なかったですね。

ただ、運転手から言わせれば、目つきが違うとのこと。

そう言ってくれる人がいて、ほっとしています。

まとめ、やっぱり髪型を変えても意味がなさそうなので、変えなくてもいいやと思いました。