2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ

ピアノを購入しました。 中古3万ペソ。 J5000というヤマハの電子ピアノ。 日本で買うと、3万円くらいですが、仕方ない。 新品で違うブランドのものが38,000ペソ。 今回の中古は、30,000ペソ。 値段で決めちゃいました。 欠点は、変圧器が必要なこと。 これ…

心のリハビリ3週目終了

お疲れ様です。 ぼちぼちと新たな環境に慣れてきて、未だに突発的なことになると、心にグサッと何か刺さるものがあり、もう人を信じたり、自分の心を開いたり、したくない今日この頃です。 自分は何だかんだでさみしがり屋で、人が恋しいんだと思います。 だ…

音楽について

こんばんは。 明日は休みのため、遅くまでのんびりお酒を飲んですごしています。 最近、ピアノにはまっています。 小さいころ、エレクトーンを習っていて、エレクトーンは弾けるのですが、ピアノは苦手です。 なぜならば、ヘ音記号が得意ではないから。 あと…

穏やかな心にて

何事にも捉われない穏やかな心を持ちたいものです。 同僚に、周りに流されない人がいます。 すさまじく流されず、ある意味尊敬しています。 今回、自分は、自分の役割とか存在意義とか、ものすごい悩みましたが、その人からすると大した話じゃないようで、相…

リハビリ中

ただ今、心のリハビリをしています。 6月まで心がズタズタになり、やる気を失い、もうだめかとつらかったですが、環境が変わり、今のところ穏やかに過ごせています。 何もない日々がこれほど大切だと感じたことは今までなかったかもしれません。 平和に過ご…

映画を見れた

久しぶりに映画を見ることができました!! 自分の中ですごいことだと思っています。 ここ最近、何にも楽しいことがなくて刺激もなくて、家で映画を見るなんて、全然なかったのに、今日は3本見ました。 なかでも、バックトゥーザフューチャーは秀逸かと思い…

本日二発目

最近、いろんな人から考えすぎ、とか、まじめ過ぎ、とか言われます。 すごいぐるぐる考えているんだと思います。 人の考えを読んだり、行動の動機を想像したり。 そういうのはかなり疲れることで、意味のないことだとわかっているものの、考えてしまいます。…

今日は木曜日

月曜日から勤務先が一時的に変わり、新たな環境で働くこととなりました。 月~水までは、気持ちの切り替えができず、とてもつらかったです。 特に火曜日の午前中は、気持ちが折れていて、考えようとしても頭が働かず、ぼけ~っとしてしまっていました。 その…

つらい

もうつらいんです 心が奮い立たないんです いつも悲しいんです 寝られてるからまだ平気なんだろうな 考える力は完全に落ちてきています 処理能力もだめだ まだ平気だけど、最近妻としょっちゅう電話してる まずい兆候な気がする

もやっとフィリピン

出社を再開し、一悶着があった後、自分から意見を言うことは極力避けるようにしています。 ■理由 1・言っても理解されないから 2・議論にならないから 3・伝えようとしても伝言ゲームとなり、巡り巡って自分の首を絞めるから 1と2は自分の努力で、何と…