愛とはなんぞや

外国にいけば、簡単にLOVEとか目にするし、耳にするけど、日本にいると、あんまり愛だのなんだの言わない気がします

若いときはやたらと言うことあったかもしれないし、テレビとかで愛とかLOVEとか聞くけど、ちょっと実生活では使う機会がないのかもしれません

ただね、日本人の場合は、そこに愛はあるのかい??って言われたら、いつもあるんだよ、と思います(あんちゃーん)

心にダムがない人が多くなっているかもね

自分が思うに、愛というのは日本人の生活に逆に密着しすぎて、近すぎて、愛って感覚がないものと感じます

言わなくたってそこに愛はあるんだし、口に出したら安っぽく感じるから、言わないだけなんじゃないかなって

とまぁ、今日は愛について語ってみました。

どうもありがとうございました。