2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめな話でまじめな文句

昨日の出来事です。 工場の2020年計画を準備するに当たり、どのくらいの生産数量が適正か、という話し合いがありました。 自分の答えとして、「わからない」というのが率直な意見でしたが、一応二つの答えを伝えました。 一つは残業なしで生産できる数量、も…

ゲームに慣れてきた

昨日、そこそこ近くの火山が噴火し、火山灰が降りました。 その影響で学校が休みとなり、空港も閉鎖されています。 徐々に回復傾向にあるようですが、この先どうなることやら。 さて、最近ドラクエ11をPS4で始めました。 最初は集中できないとかストーリ…

ある意味予定調和?

今日は腰の痛みが和らぎ、背中の痛み、目頭の痛みだけになりました。 少しずつ健康状態に近づきつつあると思っています。 さて、そんなこんなで体重が減りました。 今週はあまり食べておりませんで、正月明けには69㎏あった体重も、66㎏台まで戻りました。 …

ゲーマーへの道

お腹を本格的に壊しました。 昨日は早退して病院に行きました。 微熱と腹痛と頭痛によるものです。 今日は頭痛だけ残っているので、まぁ大丈夫かと。 頭痛が続くのは、最近やり始めたゲームの影響でしょうか? ドラクエ11を始めました。 久しぶりにゲームを…

病、ついに復活

あけましておめでとうございます。 今年一発目の日記です。 12/28から1/3まで7日間、のんびりと過ごしました。 12/29~1/1まではセブ旅行、1/2以降は自宅付近で時間を気にせず過ごしました。 おかげで毒素がすっかり抜け、元気になったことがとてもよかった…

フィリピン生活を振り返る

おはようございます、朝です。 今日から家族が戻ってきました。 空港到着後、イミグレーションが混んでいたらしく、怒っていました。 これぞフィリピン、といったところでしょうか。 さて、コーヒーを家で飲んできました。 最後まで飲めなかったため、会社で…

クリスマスですね~

今日は木曜日です。 メリークリスマス。 昔からクリスマスに対して懐疑的な意見を持っていた私ですが、いよいよ最近ますますひどくなっています。 というのも、このクリスマス、私は一人ぼっちでした。 強いて言うなら、運転手と一緒にいた時間はありました…

ゲームについて

PS4がキャンペーン中です。 19,800(税抜)とのことで、飛びついてしまいました。 12/19、深夜0時を待ち、早速購入。 12/20には妻の実家に届くようです。 その後、ソフトを見てみたら、自分がまだゲームをやっていた10年前と比較し、あまりにも複雑になって…

アパシー

おはようございます、と言っても既に正午近くです。 最近はサボることばかりを考えています。 だって、頑張ったって意味がないと思っているから。 それを上司につい口が滑って言ってしまったところ、「馬鹿にしているのか」と叱られました。 どうやら上司批…

クリスマスパーティ

今日は火曜日。 昨日は会社のクリスマスパーティーでした。 そういう会合において、素面だといつもあまり楽しめないのですが、昨日は楽しかったです。 フィリピンの人はダンスがうまいので、見ていてとても楽しめました。 途中、運転手に頼んでビールを買っ…

PCの買い替え

昨日、モールオブエイジアというマニラで有数のモールに行きました。 PCがそろそろ壊れそうで、というか、時々回線がつながらなくなり、インターネットが使えなくなるたびに再起動をして、かろうじて使えているのですが、いよいよもう我慢の限界が近づいてま…

今後の予定

今日は土曜日です、おはようございます。 電気の試験が終わって、何もやることがなく、無為に過ごしております。 水曜日以外、アルコールを口にし、翌日に響き、老いを感じております。 以前と比べ、そんなに量を飲んでないのですが、ダメみたいです。 大体…

腹痛発生

眠いです。 昨日ビールを飲み過ぎて二日酔いでした。 そこで氷を飲んだせいか、本日は腹痛デイです。 会社へ来る途中、おなかが痛くてガソリンスタンドに寄りました。 はぁ~。