昔から人の意見を聞かない人は嫌いです

突っ走る人、結構好きじゃありません。

むしろ大嫌いかもしれません。

 

私の人生の中で、岐路に立つときに大抵そのような人がいて、結構つらい。

そして、関わりたくないから、引いてしまう。

仕事を投げ出してしまう、そんなことをやる、もう2回目です。

 

今回は、やめる訳ではなく、前回の経験、反省を踏まえて、踏ん張る予定です。

 

一回目の経験は、すごい嫌だったけど、なんだかんだでその人とは、今は仲良く、当時は話すことも苦痛でした。

 

何がきっかけだったかというと、距離だったと思います。

 

今、二回目。

 

距離で何とかなるのか考えたいと思います。

 

離れたい、けど、離れると、以前のようになるので、離れない。

離れないと気持ち的につらい。

 

難しい局面に立っていると思いますが、いっつもそんなことばかりと諦め、のんびりやるしかないのかなと。

 

自分から今の役目を投げ出すとよくないかもなので、本当に自分の役目がなくなり、それを会社側、上司側に判断されたら、引くのがいいのかも。

 

自分の引き際は、自分が決めず、流れに任せるようにしようと思います。

(明日になったら意見は変わってるかも)

 

このブログはちょいちょい休止するので、また、次回読み直したときに、どうなっているか楽しみです。

 

今はつらい、というか、なんでいっつもそうなるんだろうって思うんです。

 

で、逃げ出したくなる・

 

今回は、神様が逃げ出さない精神を養うために与えた試練なのかもしれないと、考えられたらいいと思います。

 

とにかく、流れに乗る。腐らない。役割を果たす

 

この気持ちで頑張らず、のんびり、やっていきたい!と思います。

がんばっちゃだめだ。

いつでもニュートラルが理想です。

 

来週から頑張れるかな!?

 

いつも心に負担かけて申し訳ない、自分へ。

もう少し楽に考えられるといいね。

ほんと申し訳ない。

次、この日を振り返ったときは、どのように思えるのか。

 

そのとき、また感想書くね。

 

それまで、辛抱よ!!