2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は土曜日

朝から出社し、社内イントラネットのメールを確認し、調べ事をしながら昼を迎え、今は14時です。 フィリピンでは来週から、ほぼ通常に戻るということで、一抹の不安を感じています。 最近の気の緩みも一因となっていると思われますが、コロナ発覚数が格段に…

最近の状況

3月中旬から都市封鎖が始まり、当初厳しかったルールがどんどん形骸化し、最近ではあんまり厳しくなくなってきています。 感染が治まっているのであれば、特に問題はないと思うのですが、感染者数はずっと変わらず、むしろ、最近またひどくなってきています…

最近の生活

会社に行き始め、自炊の機会が減ったような気がします。 週三回の出社日は、朝食なし、昼食弁当、夕食レストラン持ち帰り、というような感じになっています。 休みの日は、昼食と夕食のみで、あまり本腰入れて作らなくなりました。 昨日は、昼はペペロンチー…

変化

昔から自身の本質はあまり変化していない気がする。 ・無駄なことはやらない ・自分が納得していないことはやらない 当時の担任たちからよく、「損をしている」と言われたこともあり、そのせい(かどうか?)で損をした思い出もある。 けど、なかなか変えら…