2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのプライベート飲み会 with スタッフ

こんばんは。 夜です、19時です。 昨日いっぱい寝たはずなのに、背中が痛い…。 そして、まだ眠い。 今日は初めてスタッフの人とプライベートで飲みに行くことになりました。 初めて誘われました。 気遣いがうれしかったです。 こういう時は感謝の気持ちでい…

我慢容量について

もやっともやっと頭痛さん。 さて、月曜日からやる気がありません。 自分の場合、やる気がなくなると、やる気のなさを隠せなくなり、色々な方面に影響が出ます。 本当に何もしたくなくなり、何もかもが面倒くさくなるんです。 今日は水曜日なので、3日経過…

ねじ

ねじ! ねじ!!! 昨日、電気工事士2種の資格試験を受験してまいりました。 その前日に友人とご飯を食べて、寝るのが遅くなってしまい、朝からコーヒーを飲んだら、胃がもたれて、コンディション不良に襲われました。 コンディション調整って大事なんだな…

いよいよもうすぐ

今日は木曜日です。 中三日空けての日記となっています。 火曜日は天候不良による勤務停止、水曜は野暮用で午前休、今日は普通通りの出勤です。 ただ、明日金曜日はまた休むので、今週はあまり出社しなかった週となりそうです。 さて、試験日を迎えようとし…

極寒の地、日本…

12月になってしまいました。 11/27の日記を書いてから、どたばたがありまして、急遽11/28~11/30まで日本に滞在することになりました。 寒かったです。 0度とか-1度で、風邪を引きました。 すごいジャンパーが必要かもしれません。

最近起きれない

今朝は早起きできませんでした。 目覚ましが5時になったのは認識していたのですが、次に気付いた瞬間、既に6時を回っており、いったい何が起きたのか混乱してしまいました。 ただの二度寝ですけどね。 ということで、木曜分までの貯金があります。 今晩は…

必勝

朝です。 電気の候補問題1周目、終わりました。13題。 最後の方は時間をオーバーすることなく、また、仕上がりもきれいで、自ら満足するものになってくれました。 ただ、材料があまってたので、なぜかなぁ?と思い、使用材料の確認をしていたら、どうやら使…

夜勉のすすめ

おはようございます。 最近のスケジュールをお知らせします。 5時目覚まし だけど、5時半起床。起きられません、朝が苦手です。 その後、ごはんシャワーテキストでの勉強。 6時半 学校送迎、出社 20時頃 帰宅、技能勉強 23時まで 就寝 とまぁ、こんな感じ…

もやっと

こんにちは。 なんだか最近もやもやです。 どこへ行ってももやもやもやもや。 日本でもフィリピンでもカンボジアでも。 もやっと。

肥満傾向?

おはよう! 最近は冒頭にあいさつを入れています。 時間がわかるから。 さて、もう年の瀬に近付いていますね~ 12/7に名古屋へ行きます。 友人が焼肉をご馳走してくれるそうです。 ひつまぶしを食べたいし、赤福食べたいし、色々また日本食食べたいな。 とこ…

宿泊 in 名古屋

こんばんは、元気ですか? さて、今日のテーマは、また試験勉強です。 電気工事士二種の技能試験勉強を再開しました。 試験日は12/8、名古屋で受けます。 宿泊先をどこにしようかと検討中ですが、どこも高い! 安いところはゲストハウスやカプセルホテルで、…

人間関係について

こんにちは。 今日のテーマは、人間関係。 今までも何度かこれをテーマに書いてきました、改めて頭の中を整理します。 まず、自分は以下のような考えや性質を持っています。 ・自分の物差しを大事にしたい ・すべての人が等しくあるべき ・頼られると頑張る…