我慢容量について

もやっともやっと頭痛さん。

さて、月曜日からやる気がありません。

自分の場合、やる気がなくなると、やる気のなさを隠せなくなり、色々な方面に影響が出ます。

本当に何もしたくなくなり、何もかもが面倒くさくなるんです。

今日は水曜日なので、3日経過していてもまだ完全に復旧しないので、これは今回こじらせていますね。

原因は分かっているんです。

二つ。

一つ目、通常時なら我慢できることが我慢できなくなる時期がある。

今回はそれにあたってしまっていて、自分の我慢容量を超えたものと思われます。

もう一つ、自分の存在意義を見失うと、途端にやる気がなくなるんです。

あとは、細かい話はありますが、大きく言うとそんな感じ。

タイミング悪く、今週の土曜日は当番で、なおかつ会社の飲み会が立て続けにあるので、気持ち的にとてもきついです。