2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なときに考えること

昨日、ようやくビザの承認が下り、めどがたちました。 8月の中旬以降に出国できるように手筈を整えなければなりません。 元々、今週末が実技試験の予定でしたが、結果的に飛行機の予約をしていなくてよかったです。 また冬のチャンスにかけようと思います。…

先日の土曜日から知人の犬を預かっております。 今飼っている種類と同じビーグル犬で、雄犬です。 自分らは雌犬を飼っていますので、ちょうどセットになるんですね。 ただ、その雄犬はとにかくでかい! 自分たちの飼い犬の2倍くらい、同じ種類なんですが、…

旅行行ける??

今日は朝から出社しています。 整腸剤を調達しようと思います。 ストレスに弱く、すぐ胃腸炎になってしまいます。 日本にいた時からだいたいそんな感じです。 さて、昨日、妻が図書館から台湾旅行の本を借りてきました。 8月の後半に台湾の高雄に行く予定な…

胃腸炎

胃腸炎になりました、発熱しました。 今17時で、出社しました。 午前中は瀕死でした。 午後になり、汗をかき始め、徐々に復活し、今は半分くらいよくなりました。 まだ体と頭が少し重いです。

沈鬱

なんだか今日は落ち込み気分です。 たぶん、勉強の目標を失って、趣味もないから、仕事以外に意識が向かず、仕事の失敗が直に気持ちに影響を与えているものと思われます。 近日中にビザの承認がおりないと、7/19に日本には行きません、というか行けません。 …

内容は特にないです

本日は比較的気持ち的に余裕があり、いつも通り朝から日記を書けております。 さて、パスポートのビザ承認者一覧でも見ようかなぁ…って、まだ更新されてない! 毎週木曜日に更新されるはずなんだけど、まだ更新されていない…、今日火曜日です。 実技試験が7/…

最近の状況

風邪を引きました。 1か月間続いている咳を何とかしようと思って病院に土曜日に行ったのに、悪化してしまいました。 同じ風邪の延長線上で治る過程でこうなっているのかどうかはわかりませんが、最近体調不良です。 なんだか最近ばたばたしていて、日記を書…

嫌な予感…

ばたばたしてまた書き忘れました。 職場で問題が起こりつつあり、また後日…。

深酒

やばい、むっちゃ眠い…。 昨日夜中の二時まで深酒し、今とても眠い状態で、少しずつ気持ち悪くなってまいりました。 昨日総務の子が、「パスポート今週中にスタンプ押されるよ!」と言ってきました。 「本当かい?」と聞くと、「マジマジ」みたいなノリでし…

過去回想と自己嫌悪

珍しく忙しくて朝に書けず。 今19時です。 ばたついてます。 最近記憶力の低下が著しいです。 そして、昔からケアレスミスが多いです。 いつも肝心なところで間違える気がします…。 せっかちなんでしょうね、きっと。 焦って何かをするとき、勢いがあるとき…

最近の話題

6月のビザ認可一覧表がいよいよアップデートされました。 私たちの名前はありませんでした! 残念賞です。 家族は日本へ帰れないですね、これじゃあ。 もう4か月も手続き待ちしており、年の1/3は手元にないような状況です。 これは異常事態なのではないでし…

雨期突入

今日から7月に突入です。 フィリピンは雨期にやっと突入し、連日の雨です。 来週の土日の予定を立てたいのですが、どうもどこへ行くにも気乗りがせず、決めきれずにいます。 船に乗って島に行くか、車で行ける距離で落ち着くか。 宿泊をするか、日帰りか。 …

珍しくカラオケトーク

昨日、初めてブルゴスのカラオケに行きました。 EDEN KTV bar、時間無制限1,800ペソ飲み放題、黒霧島、ジョニーウォーカーゴールドレーベル、ブラックレーベル、ジャックダニエル等々もコースに含まれていて、夜中の三時まで居座ってしまいました。 レディー…

サブウェイが…

昨晩、悲しいことがありました。 自分のお気に入りのサブウェイでのこと。 なんとレタスの供給が追い付いておらず、レタスがありませんでした。 それに気付いた時には既にパンを注文していて、店員さんもナイフを入れていたので、そのまま注文を続行しました…

観光

本日中にビザの認可が降りなければ、7月の頭にプエルトプリンセサへ行こうかと画策しております。 何をしようか、何があるか調べたところ、自然がいっぱいとのこらしいと情報を得ました。 夜に蛍を見たり、洞窟に船で探検したりできるようです。 がしかし、…

人との付き合い方 in Philippines

結局、昨日は家で豚ばら肉とポテトチップスを食べました。 今日はサブウェイか韓国系ちゃんぽんで迷っています。 今週はなぜか気分がすぐれません。 テンションが上がらないというか、周囲に期待することに疲れたというか、人とあまり話したくない時期に突入…

夕食のバリエーション

電気工事を徐々に始めましたが、パスポート問題が未だに解決しておらず、本当に行けるかもわからず、勉強に熱が入りません。 行けたとしても、家族が日本に行くかも決定しておらず、日程が決められていません。 それに航空券が高いから、わざわざ今回は行か…

充実した土日

土曜日、中心部のプールに家族で行きました。 正味3時間くらいでしょうか、そこに滞在して、息子の元気に脱帽です。 夫婦でお世話を交代制にしても疲れまして、息子のパワーの敬意を表します。 昼ごはんはSMメガモールにて中華、夜ごはんはマカティのステー…

いつかなぁ?

昨日、発作的な喪失感に見舞われました。 時々あるのですが、久しぶりです。 今日まで引きずらなくてよかったです。 昨日、パスポートのVISAの承認が降りると聞いていたのですが、結局状況は変わらずで、さすがフィリピンと感じました。 中国人の承認がたく…