暇なときに考えること

昨日、ようやくビザの承認が下り、めどがたちました。

8月の中旬以降に出国できるように手筈を整えなければなりません。

元々、今週末が実技試験の予定でしたが、結果的に飛行機の予約をしていなくてよかったです。

また冬のチャンスにかけようと思います。

まずは、8月の出国準備です。

さて、最近の夜の話なのですが、家に帰ってもあまりやることがなく、ぼーっとしています。

お酒を飲みに行くわけでもなく、勉強するわけでもなく、テレビを見るわけでもなく、ただ、携帯をいじっているだけです。

なんとなく、精神衛生上よくないんだろうなぁと思いつつ、特段他にやることがないので、そのままずっとそんな感じです。

エネルギーを使ってまで特別なことをしたくないという気持ちというのが正直なところでしょうか。

小さいころの自分はどのような理想の大人像を描いていたんでしょうか?

大学出たての頃は何も深く考えず、ふらふらっと生きていけたらと思っていましたが、今それやっちゃうと、ただの職なしの中年になっちゃうから、家族で路頭に迷う可能性がありますよね…。

もう少しの辛抱でしょうか。いつもそのように考えてゴールがない長い長いマラソンをしている感じですね。