2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/17~

まとめようと思いましたが、もうすでに3/26です。 ということで、時系列でまとめず、おおざっぱな流れを書きます。 家族が帰国するしない、自分が帰国するしないで、かなり揉め、結局自分はフィリピンに残っています。 3/21から自宅待機を命じられ、本日3/26…

今までのまとめ

3/12 ○比国動向 比国大統領の記者会見 主な内容は以下の通り。 ・4/12まで全学校の授業を停止 ・3/15~4/14まで、陸路、空路、水路の発着停止 ○感想 この時点で、危険性を察知。 家族に帰国を促すも、まだ様子見で帰り状況ではない 3/13 ○比国動向 特になし…

生日記(3/18)

フィリピンの危機です。 3/12にメトロマニラ封鎖が大統領から宣言され、本日3/18です。 状況は悪くなってきており、市町村、徐々に閉鎖されています。 現在では、隣の市に行くのも難しく、もっと言うと家の近所を歩くのも厳しい状況です。 メトロマニラ以外…

太り傾向

明日、家族が帰ってきます。 家族がいないと、外食して際限なく食べてしまうので、太ってしまう傾向があります。 土曜日の昼はもりもりごはんお替り三杯、夜はお酒。 日曜の昼はラーメン大盛、夜はサブウェイ。 今日の夜ご飯は何を食べようかしら。

家族不在のお昼ご飯

お腹減った、今昼前です。 今日から妻子がいないので、お弁当がありません。 ということで、外にお弁当を頼みました。 日替わり弁当+かつ丼 これらを昼ごはんに食べる予定です。 お腹いっぱいになると思います。 今日は金曜日、今晩から一人なので、何をし…

体が痛いなぁ、と

昨日ジョギングをしました。 元々膝と足の付け根が痛く、それでも走ってみようと思い、2キロ走りました。 最初は痛いのですが、走り始めると少しずつ痛みが引いてくる感覚なんですが、これはいいことなのでしょうか? なんとな~くだめな気がしますが、ちょ…

平和な一日でした

今日はもう帰ります。 今日はすることがなく暇でした。 こんな日が続けばいいなぁ。

つらつらつら~っと

昨日は日曜日だったのに飲みすぎました。 完全に油断しました。 早いうちから飲んで、早く寝れば大丈夫だろうと思ったのですが、朝、気持ち悪くて起きられませんでした。 案の定、お腹も痛くなるし、こどもの学校でトイレに駆け込みました。 危ない危ない…。…

また?

昨日から忙しさがもう一段アップした気がします。 おかげでお腹を壊しております。 熱は出ておりません。 よわっちいなぁと思いますが、性質ですので仕方がありません。 今日はティムホーワンという中華料理を食べに行きます。 お腹はあまり空いてないですが…

コーラ

最近時間が経つのが早いような気がします。 今もう気付いたら19時です。 なんだか普段より疲れている気がします。 今週はピークが始まっており、帰る時間が遅くなっています。 今日は久しぶりにコーラを飲んでしまいました。 体が砂糖を求めていた気がして飲…

文句

文句です。 4月から始まる、とあることがあります。 それを一昨日初めて具体的に聞きました。 それも始める前の相談ではなく、始まった後での事後報告。 それすら気に入らないのに、4月からやるにはこれしかない!みたいな突貫工事スタイルでスケジュール…

繁忙期突入か

ナマステ 忙しいシーズンが始まりました。 連日帰りが遅くなり、出荷遅延のシーズンです。 ただ、昨年の9月程ではないと思っていますので、大丈夫かと。 頑張ります。

週頭

今日は月曜日です。 何と言っても今日は週の頭です。 金曜日まで長いです。 今日は帰ってからご飯食べて、走って、犬洗って、休もう。