昔から人の意見を聞かない人は嫌いです

突っ走る人、結構好きじゃありません。 むしろ大嫌いかもしれません。 私の人生の中で、岐路に立つときに大抵そのような人がいて、結構つらい。 そして、関わりたくないから、引いてしまう。 仕事を投げ出してしまう、そんなことをやる、もう2回目です。 今…

めっちゃ久しぶり

暇だから書いてみます。 何年ぶりだろう? 最近嫌なことばかり、悩むことばかりで悲しかったなと。 けど復活かな。 メンヘラ気質は治らんのかな。

近況報告

病院行って、適応障害と診断されました そりゃ、死にたいって思ったことたくさんあったし、涙が出りゃあ、そうなるよね 診断されて一週間、ようやく冷静になって考えられてます 転職活動をするにあたって、なぜ転職活動をするのかがブレブレです また同じ仕…

愛とはなんぞや

外国にいけば、簡単にLOVEとか目にするし、耳にするけど、日本にいると、あんまり愛だのなんだの言わない気がします 若いときはやたらと言うことあったかもしれないし、テレビとかで愛とかLOVEとか聞くけど、ちょっと実生活では使う機会がないのかもしれませ…

考える人

世の中にはいっぱい考える人がいます。 ロダンしかり、真面目な人しかり 自分もそのうちの一人です フィリピンから帰ってきました。 一人で過ごすのが嫌になったから、 日本に帰って同じ会社に属していたら給料が少ないから、 その会社にいても学ぶことがな…

幸せな時間が終わっちゃった

息子の一言 一緒に7日間過ごして、今日また離れ離れになりました 眠り際、そう言ったと妻から聞きました ホントに7日間、ずっと面白かったね スキー、スノボ、海、富士山、横浜、鼎泰豊、鎌倉、電車、書き初め、モスバーガー、挙げればきりがないよね 本当…

自殺って

サーチしたら、なんとかダイヤルみたいなのが出てきたけど、電話する人なんかいるんかね? 自殺に興味ないと検索しないんだろうし、そこで、気が変わったら、よっぽどかまってちゃんな気がするけど 凍死について調べました 酔っ払って死ねたら最高だなって思…

スタバ!

行ってきたよ!! 世界一美しいと言われるスタバ。 かっこいい斜め角度 正面 思ったより普通で、知人にそれを伝えたところ、スタバ自体は普通のスタバで、特定の条件下で現れる景色と組み合わさって、初めて美しさを醸すようです。 ということで、ただ、店舗…

結構続いてるよね

このブログ(というか日記?)を始めて、そこそこ長い年月が経っていると思います。 意外と続いててびっくりしてます。 昔よりも頻度は少なくなったけど、続いていることがすごいと思います。 自分は昔から物事が長続きしないたちです。 ある程度したら、あ…

どうやら首にはならなそう

おつです! 最近メンタルが少しずつ復活してきました! 入社後2週間で涙 その後、さらに2週間経って涙 今週はさらにその2週間後ですが、今のところ、安定しています。 神奈川から大学時代からの友人がわざわざ会いに来てくれたり、小学校時代のからの友人…

どちらかと言うと…

辞めさせられたようではなくて、パワハラ対策に役立ちそうな気がする今日この頃 本日、師匠とお茶タイム 初めてのコメダ珈琲でなんと4時間強、話し込みました。 内容は昨日あったこと。 夕方、資料の完成報告をしました。 そうすると、なぜ2週間もかかった…

毎日の記録(11/16)

11/1から新しい職場で働いています。 もしかしたら、3か月の試採用期間で解雇になる可能性があることから、後々のトラブルを避けるために記録を残しておこうと思います。 11/1 人事主催の研修に参加、終了後、部署内でPC設定を自身で21時くらいまで 11/2-4 …

最近の活動

新しい仕事が始まって二週間。 日本の環境、新しい職場の環境に慣れる前に、雰囲気が悪く、とても悲しい思いをしています。 また、上席からの圧力もあり、苦しんでいます。 どこに出しても恥ずかしくないように鍛える、とは言われたものの、ぞんざいに扱うと…

久しぶりの投稿

つらい、ただ一言 つらい、もう一度 日本に帰ってきて、働き始めて、つらい 何がつらいって、雰囲気が悪い さっき家に帰ってきてからちょっと泣きそうになった なんでこんななの? 僕の人生ってこんななのかな? 神様は僕にがんばれって言ってるのかな? そ…

女王の教室

天海祐希主演のドラマを見始め、7話まで見ましたが、こんなことってあるんでしょうか? 先生の体は一つしかないので、色々な方面でケアができないんじゃないかなぁって思いました 神田さんがどん底のとき、同じく真鍋くんもどん底で、一人ならまだしも二人…

最高の人生の見つけ方

コロナ予防接種、二度目完了! 発熱に備え、のんびり映画観てます 最高の人生の見つけ方、すごいよかったです 正直、人生に対して未練はなくて、長生きはしたくないけど、死ぬ前に自分のやりたいこと整理して、一個一個やっていきたいなぁって感じました や…

最強のふたり

続けて映画見たけど、これもあたり! やっぱりヒューマンドラマにうるっとくるね アメリカ映画と雰囲気が違って、自分が考えていた先の展開と違う感じで物語が進んでいったから、新鮮でした 明日も映画いっぱい観よっと

Yesterday

映画観ました 気持ちが温かくなる映画で、すごいよかったです ヒューマンドラマとかラブロマンスが好きなんですが、なかなかグッとくるものがありました きみに読む物語も結構好きで、なかなかアクションとかは好きになれない人になってしまいました 邦画だ…

日本に帰るよ!

退職を機に日本へ帰ることになりました。 やった!! 最近食欲ないけど、日本に帰ったら食欲出るかな また、ボクシングやりたいな。 お寿司も食べたいな。 バイクの免許取りたいな。 ハイキングしたいな。 やりたいこといっぱいです。 息子と遊ぶんだけど、…

体重

64.9!! 食べてるのに、減るーー 妻曰く、「日本に帰れば増えるよ〜」だって 痩せてると、体は動かしやすいんだけど、病気がちになるような気がして、一長一短なのよね さっき、鏡見たら、あばらが目立ってて、昭和初期の強制労働させられてる人の写真みた…

最近

食欲減退に伴い、体重が減少 胃が容量が半分になってる気がする 今朝もペペロンチーノ作って食べたけど、普段の半分しか食べられなくて、胃が重くなってしまった 今日はオーナーが来て、家具の下定めに来るんだな 買ったたときの総額は20万ペソだったもんで…

買いたいもの

何が欲しいかな 財布、小銭入れ、時計、車、家具家電、冬服、etc... 時計はだめって言われてるから、その他で予算合計300万くらい お金かかるんだよね、引っ越し

久々のゲーム

最近は、土日勉強してません というか、緊張感が足りなくて、できていません 法律を一通り終えてしまったせいか、やる気が起きません だから、ゲームをやってしまいました ときメモ 昨日21時から3時、今日12時から22時 やばい、疲れた 頑張ったぜ…… 勉強もこ…

見の振り方を考える

家族がフィリピンにいたときと、いなくなったときとで環境がガラッと変わっていて、家族を呼び戻さない方向性で考えてます もし、普通になったとしても、何となく、妻子にとって、いい決断ではなさそうな気がして、好奇心がたくさんある小学校低学年のうちは…

オーストラリア🇦🇺

知人がオーストラリアに移住したいと言っている 「仕事どうすんの?」って聞いたら、全然心配してないようで、どうやらおばさんが住んでるから、頼るらしい 「あなたも来たら?」って誘われたから、「お金を今くらい稼げるかわからないから無理」って言った…

筋肉痛

久々にボクシングジムに行って、体が痛い… 昨日マッサージで、ほぐしてもらったけど、もしマッサージがなかったらと思うと、ゾッとします それと、マッサージ来てくれた人が、23歳、子無し、大学休学中、英語OK、かわいい、ときたもんだ 90分650ペソ、皆さん…

終わってる

こういうこと書くと、あんまり良くないのは知ってるけど、読者はいないから、吐き出そうと思う なんで、当社の人と話すと自分の伝えたいことはさっぱり伝わらないんだろうかそして、相手が何言ってるかさっぱりわからんわかるにせよ、なぜその思考回路になる…

最近

超絶久しぶりです。 なかなか忙しい日々を送っていました。 ホットな話題と言えば、ブルートゥースの無線イヤホンを買ったんですが、マジですごい! 音とかはあんまり気にしないからなんとも評価は難しいですが、とにかく、線がないのがすごい! 届いてから…

風呂

今日は二回目の風呂に浸かりました。 と言いますのも、以前LAZADAで簡易風呂桶を買いまして、一度使ったきりのものです。 なぜそのときリピートしなかったかと言うと、狭いんです。 私は180cmありまして、体操座りをしないと入れないんです。 だから一度でや…

近況報告

行政書士勉強、ジム、禁酒、G-SHOCK、仮想通貨、ミニピン、ダイビング、旅行 最近の興味は上記のとおり。 一時前の興味は、ピアノ、ハイキング、信長の野望、ジョギング、TOEIC と言えども、ハイキングは今週末に行きます。 信長の野望は、ときどきプレイし…