久しぶりの投稿

つらい、ただ一言

つらい、もう一度

日本に帰ってきて、働き始めて、つらい

何がつらいって、雰囲気が悪い

さっき家に帰ってきてからちょっと泣きそうになった

なんでこんななの?

僕の人生ってこんななのかな?

神様は僕にがんばれって言ってるのかな?

それとも何やってもつらいから、頑張るのをやめさせたいのかな?

 

一人でいることをこんなにつらく思うのは久しぶりで、結婚した頃の思い出がよみがえってくる。

あの時もつらかった。けど若かった。

今は若くないし、これくらいできて当然と思われる。

 

働くってこんなにつらかったんだ。

こういうことばっかりあるから昔はよかったって言う人が多いんかな

 

真面目に起業を考えよう

 

ほんとに人助けになることをやろう

僕には企業勤めは向いていないんかな

 

すべてに悲しみを覚える