めちゃくちゃ久しぶりのアクセス

何年、何か月ぶりでしょうか

仕事も変わり、住まいも変わり、久しぶりの投稿です。

誰も読んでいる人はいないと思いますが、やっぱり自己認識&確認のため書いちゃいますね。

 

誰にも見られない前提で書いてますが、まず、愛息子さん、勉強頑張っています。

ここで終わらず、日本で終わらず、という方針で育てているのですが、本人は結構つらいはず。

今の楽しみを捨てて将来に賭けることを小学生のうちから強いていることが、時折心苦しくなりますが、親のエゴで本人のためになると信じ、やらせています。

 

英語も不自由がないはずなので、日本にとどめておく必要がないと思う親心です。

嫌味に聞こえるかもしれませんが、僕は息子に英語を覚えてもらうために海外赴任を志し、実行しました。

それは、兄も妹も英語圏に留学経験があり、自分だけない。

そのため、外国を知らず、引け目に感じていました。

 

そのような思いをさせてたくないと思い、色々なことを試し、今に至ります。

 

息子はそのことを感謝してくれるかどうかはわかりませんが、親の自己満足です。

 

今酔っぱらっているので、適当に書いてます。

また機会があれば書いていきます!