連休

6/11~14まで一応、4連休となりました。

一応と書いたのは、6/12に朝だけ会社に行って、すぐに家に帰ったので、一応です。

最近の休みの日の出来事は、犬の散歩に行って、ご飯作って、勉強してくらいしかありません。

下手をすると、防疫が厳しかった時よりも外出しないかもしれません。

木曜日は、まさにその3点セット。(散歩、料理、勉強)

金曜日は、それに買い物を加え、4点。

土曜日は、都会にディンタイフンをTAKE OUTしに行きました。

日曜日は、通常運転。(散歩、料理、勉強)

 

単語帳の勉強は一通り終わりました。

金のセンテンスと言う本を終えたのですが、360の例文があり、特に300を超えたあたりから、知らない単語がちらほら出てきて、苦戦しました。

最初にDuo2.0をやっていてよかったと思いました。

どんどん英語を読んでいるうちに、英語の文法に対する理解度が深まってきているような気がしており、特に副詞の働き、不定詞、目的語を意識するようになった気がします。

同時進行で、TOEICのパート5と6に特化した参考書もどんどん進めており、今日中に一通り終わらせる予定でおります。

それが終わったら、パート5の問題集を進め、いくつかの模試を実践した後、6/27の本番に臨みたいと思います。

これで目標の点数に到達すれば、違う勉強に移りますが、どうなることやら…。