2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なが~い話

自己採点、1点足りないような気がする…。 あらま~。 さて、何で最近の若者は頑張らない、とよく言われるのだろうか? 自分も若者の範疇に入るかどうかはさておき…。 で、自分で考えてみた。 インターネットで見ると、報われないから、近くに見本となる存在…

受験 in 福岡

土日に福岡に行ってきました。 目的は冷凍試験の受験。 難しかった~。 法令はOKだけど、保安は難しかった~。 これ、もし本当に必要になったら、講習を受けて、受験免除を考えるかもしれません。 主催者側もそのようなことができるので、あえて難しくしてい…

来客トラブル

とても眠い 昨日家に帰ってきたのは2時過ぎ、眠い。 大の大人が喧嘩してました。 日本から客人が二人来て、その方たちと飲みに行き、事件は三件目で起きました。 一件目、中華料理 ここでは違うことにいらいらを感じましたが、無事終了 二件目、中華料理屋…

温泉入りたいな

カラオケが原因で喉が枯れていると思ったら、どうやら風邪らしい。 またか!と思いますが、どうも風邪らしい。 今日も声が枯れています。 この前久しぶりにサウナ付銭湯に行ったのですが、よかったですね~。 しかもマッサージ付。 前回は、息子と一緒に行っ…

久々のカラオケ

なんだか久しぶりな日記のような気がします。 10/31は会社行事、11/1~3は休日、11/4~5はただのさぼり(というか忘れ?)でして、結果的に一週間飛ばしてしまいました。 先週の休日に日本から2人客人が来ました。 40歳前後の方々で、カラオケ三日三晩、い…

試験勉強変更

昨日から参考書で勉強することになりました。 今までは、過去問で勉強をして、どんなものか様子を見ていましたが、さっぱりわからないので、参考書に立ち戻ることにしました。 あと10日あまり、参考書を一冊全部高速で一なめします。 電気の時より余裕があり…

こりこり

体が痛い。 筋肉痛+もみ返しの二重苦です。 こりこりされ過ぎて、痛くなっちゃったんだと思います。 今日ものんびり過ごせればいいなぁ。

ゴルフ

お腹すいた、もう18時です。 もう10月が終わりますね~。 一昨日の土曜日、久しぶりに一人でゴルフをしました。 ドライバーで打つボールがまっすぐ行かない状態でのラウンドでして、ボールを20個ほどなくしております…。 途中、他に一人で回っていた人と合流…

試験勉強不安要素

風邪二日目。 のどのいがいがや胸の違和感は少しずつ減ってきました。 昨日、一昨日と21時には寝たので、徐々に良くなっているんでしょう。 その代わり、勉強をしていません。 あと2週間、冷凍保安が難しい…。

携帯復活

風邪を引いてしまいました。 昨日は胸元が咳っぽかったですが、今日はのどが咳っぽいです。 水没した携帯電話が復活しました。 よかったです。 昔の携帯に戻します。 今使っている携帯電話は妻に贈呈です。

日記

日記を書くのにどのくらいかかるかって? たかだか5分だよ。 こんな軽いトークができればいいですね。 妻に毎日日記を書くことをお願いしていて、主題はこどものこと。 100円ショップで買った日記帳に細かくびっしり書いていて、それが15分~30分かかってい…