来客トラブル

とても眠い

昨日家に帰ってきたのは2時過ぎ、眠い。

大の大人が喧嘩してました。

日本から客人が二人来て、その方たちと飲みに行き、事件は三件目で起きました。

一件目、中華料理

ここでは違うことにいらいらを感じましたが、無事終了

二件目、中華料理屋の近所のカラオケ

ここでトラブルが起こりました。

頼んでいないのにレディースドリンクが運ばれ、客人の一人が店員への説教が始まり、緊張した空気が流れました。

三件目、スポーツバー

最初は楽しく飲んでいたのですが、客人の一人の不用意な一言で、もう一人の客人の気持ちを逆撫でし、けんか勃発。

「楽しんでいますね」という旨の内容を伝えようとしたのでしょうが「酔っぱらっちゃってあんなんですからね~」という感じのことを言ってしまい、その言い方はなんだ(怒)みたいな流れになって、気まずくなりました。

その後、車に乗り込み、ホテルに着いたのですが、ロビーにて言い合いが始まり、片方は、悪気がなくなんで相手が怒っているのかわからないというし、もう片方は、失礼だというし、平行線だったため、四件目に行きました。

四件目、韓国カラオケ

1時間で1,500ペソ

そこそこ高かったです。たぶん次は行きません。

けどかわいかった気がしました。