2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プエルトプリンセサ

先週末、プエルトプリンセサに行って参りました。 1泊2日家族旅行です。 アイランドホッピングについて、素直な意見を書いてしまうと、コタキナバル>ロンサレム(カンボジア)>パラワンという感じで、思っていたよりも…という感じでした。 ごめんなさい…

冷凍が難しい

おはようございます、朝です。 昨日は書き忘れました。 それにしても最近暇になったなぁと。 日中することもないし、何か問題があれば、良くも悪くも勝手にやってくれる人がいるので、自分から積極的に関わることはせず、様子を見ています。 大した話にもな…

空振り

こんばんは。 また夜です。 昨日ゴルフの練習に行きました。 最初、ボールが当たらなくてびっくりしました。 空振りばっかりで、ボールを置いてくれる女性が危険だからと言って、横に座ってくれませんでした。 初めてのことでした。 悲しかったです。

転職活動休止

こんばんは。 もう比国時間18時半です。 転職の準備をしてましたが、もう転職することをやめました。 転職への意欲がもちませんで、もういいやってなってしまいました。 トイックも初めて受けたし、30台半ばの転職がどんなものなのかを知ることができました…

風邪引いちゃった

金曜日、今日から咳が出始めました。 なんとなくただの風邪だと思いますが、念のため、病院に行こうかと思います。 明日は午前中トイック、午後はゴルフです。

体調がすぐれない?

今日は木曜日です。 今日は体の不調について書いていきます。 まずは、寝ても寝ても眠い。 亜鉛を飲んでも寝ている間に足がつる。 体がだるい。 頭がぼーっとする。少しだけ…。 左手の親指の付け根辺りが痛い。 最後に、右足の指の関節が痛い。 これがノーマ…

初トイック

今週の土曜日、トイック試験を受けてきます。 無勉でどのくらいとれるんだろう…。 冷凍は少しずつやり始め、第一部・第二部それぞれ、対応する必要があるんですが、まずは第一部の合格ラインを超え始めました。 よかったです。

大ピンチ

最近、朝の五時台に起きられるようになってきて、勉強をできるようになりました。 時間に余裕が出てきた証拠です。 会社で若手の働き盛り三人がデング熱、風疹等々に次々に発症し、実務担当レベルがいなくなってしまいました。 大ピンチです。 出荷に関して…

一応最高スコア更新

昨日ゴルフをしてきました。 練習ではものすごいうまくいったのに、全然成果を出せなかった気がします。 けれども、最高スコアを出せました。 今度また最高スコアを更新したいと思います。

通常運転

今日は五時に起きられました! 散歩にも行けました! 通常運転に戻ってまいりまして、暇な時間が戻ってきました。 土日は久々にゴルフをやります。 球がまっすぐ飛ぶようになったので、スコアはそんなに悪くならないはずです。 100台出したいです。 帰りには…

どっちかな?

今日は木曜日。 時間がゆっくり流れる日々が戻ってまいりました。 昨日から冷凍の勉強を始めました。 トイックはどうしようかなぁ?

受験勉強

10月になりました。 激動の9月でした。 寝ても寝ても眠いです。 転職活動が始まっており、時間を作るのが大変です。 その最中、トイックのスコアも必要になってくるようで、冷凍の勉強もする必要があるかと思うと、また混乱です。 とにかく、この状況は少し…

時が経つのは早いかな?

最近、帰るのが遅くて、普段より眠る時間が少ないです。 少し目を閉じると、そのまま寝られる具合です。 眠いっす。 9月がもう終わりますなぁ。 すっかり秋っぽくなってきましたね~、なんて言えればいいですが、あいにくフィリピンはいつも大体同じ気候で…

日本へ行ってきた!

久しぶりの日記です。 正直、珍しく時間がなくて書けていませんでした。 昨日日本から帰ってきたばかりです。 消費増税のあおりで、繁忙期真っ只中です。 大阪へハンドキャリー、京都旅行とコンバインです。 今週まで山場が続くようです。 先週は色々なこと…

ばたばた

9/12-14まで日記書くの忘れてしまいました。 久しぶりです。 相変わらず、立て込んでおり、ばたばたしています。 今日は9/16の朝です。 忘れないうちに早く書くことにしました。 水曜日に採用面接があります。 スカイプ面接ですって。 初めての経験なので、…

年齢を感じるとき

なんだか眠い。 最近ずうっと帰りが遅くなっており、転職活動と勉強が加わってきているので、なんだか眠いです。 昨晩はそれでも20時までに会社を出られたので、家には21時前について、少しのんびりすることができました 気分は悪くはないのですが、体が… 年…

ma-bo

昨晩は家に着いたのが21時過ぎで、家で麻婆豆腐を食べました。 とてもおいしかったです。 妻が友人からもらったものらしく、マルミヤなどとは一味違う本格中華でした。 来週の大阪旅が楽しみになってきまして、わくわくしています。 しかし、今日よくないこ…

新規開拓in近場

日曜に出社しました。 18時から出社して、21時半に退社しました。 その後、職場の近くのバーへ行きました。 事前に受付の男にどんなバーなのかを聞き込み、ショーバーと聞いていて楽しそうなのでひょこひょこ行きましたが、大しておもしろくなかったです。 …

久々のお酒

今日はお腹が痛い。 昨日お酒を飲んだからかと思います。 お酒を飲むといつも翌日お腹を壊します。 ワインだろうがビールだろうが日本酒だろうが、何だろうが。 昨日は日本酒を飲んだのですが、10年前は四合瓶を一本普通に飲めたものの、昨日は半分辺りで眠…