2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日はTOEICの試験です。 なんだかドキドキしてきました。 明日のためにそこそこ勉強し、特に6月の頭からは計画を立てて勉強を進めて参りました。 理想は900点、最低でも800点を獲得したいと思っています。 ちなみに、模試①②③を先日実施し、 ①②は満点(3回…

話を聞いてくれる人

表題の人々は自分にとってとても大事な存在です。 どんなに落ち込んだ時でもそのような人たちがいてくれると、とても助かります。 まずはその存在として第一に挙げることができるのが、妻です。 自分はそこそこ落ち込むことがあり、その都度、妻に相談してし…

家からの投稿です

僕はあんまり悪い人じゃないと自分では思っています。 だから酔っ払うと、時々感傷的になり、家族について思う機会があります。 今も酔っ払ってるんですけどね。 何だかんだ言って、妻と結婚したことに満足しているんです。 この日記でも色々文句を言ったり…

防疫区分 in Philippines

昨晩、6/16~30までの比国防疫区分が発表されました。 私が住むマニラ首都圏は、GCQ(General Community Quarantine)を継続するそうです。 一方で、セブ市はECQ(Enhanced Community Quarantine)になるようです。 もう、正直、何が何だかさっぱりわかりま…

連休

6/11~14まで一応、4連休となりました。 一応と書いたのは、6/12に朝だけ会社に行って、すぐに家に帰ったので、一応です。 最近の休みの日の出来事は、犬の散歩に行って、ご飯作って、勉強してくらいしかありません。 下手をすると、防疫が厳しかった時より…

気持ちの冷めによるパフォーマンス低下について

おはようございます! 朝です。 自分の性格上、気持ちが冷めると一気にやる気がなくなり、すべてのパフォーマンスが著しく低下するのですが、最近も例外ではありません。 3月から始まった一連の騒動への対応にがっかりし、今でもそのがっかりが止まらず、ど…