家からの投稿です

僕はあんまり悪い人じゃないと自分では思っています。

だから酔っ払うと、時々感傷的になり、家族について思う機会があります。

今も酔っ払ってるんですけどね。

何だかんだ言って、妻と結婚したことに満足しているんです。

この日記でも色々文句を言ったり、ありえないって言ったり、していますが、やはり合うには合うんです。

こんな自分に付き合える人も少ないと思うし。

妻からするとどうかはわからんですが、少なくとも感謝している面はあります。

子どもも産んでくれたし、すくすくと育ってくれているし。

今は離れているから尚更そう感じるんですが、近くにいるとなかなか感じないんですね、難しい。

けど、面白い話で、妻は相当ドライです。

もし僕がこんなことを妻に伝えたら、「気持ち悪い」とか「頭おかしくなったの?」とか言われるんでしょう。

今までも酔っ払った勢いでそんなことを言ったときは、カウンター口撃を言われ続けて参りました。

今日、息子とテレビ電話しました。

元気そうで、にこにこしていて、すくすく育っていることを実感しました。

このまままっすぐに育ってくれたらうれしいです。