最近の活動

新しい仕事が始まって二週間。

日本の環境、新しい職場の環境に慣れる前に、雰囲気が悪く、とても悲しい思いをしています。

また、上席からの圧力もあり、苦しんでいます。

どこに出しても恥ずかしくないように鍛える、とは言われたものの、ぞんざいに扱うとか冷たく扱うとかは言われてないし、それって違うんじゃない?というのが本音で、今文章書いててムカついてきた。

この文章を書けるようになるまで、時間がかかりました。

金曜の夜、妻に電話して、涙してしまいました。

妻と結婚していてよかった。

こどももいてよかった。

本当にそう思いました。

今でも思っています。

昨日も午前中、起きてから二時間、ベッドから起きる気力もなく、ずっとごろごろしてて、最近知り合いになった60代の男性に連絡を取り、お昼ごはんに誘いました。

以前から、親切に声をかけてくれている人で、海に連れて行ってくれました。

海を見ていて、悲しくなる半面、心が空っぽになるような気がして、波の音を聞いていると、とてもさみしい思いになりました。

波を聞いたときに「さみしい思い」と言うのは、確かにその言葉通り、さみしいと言う意味合いはあるにせよ、心をリセットするために必要なさみしさだと思っており、穏やかな心を保つには必要なファクターかと思っています。

悲しみの底、のようなイメージです。

わかるかな?

その後、違う男性にゴルフに誘ってもらっていたので、練習に行きました。

その人もとてもいい人で、明るい40代の男性で、ゴルフボールを打つのに集中できました。

それもとてもいい機会だったと思います。

お二方、ありがとうございます。

 

その夜、久しぶりに、妹と電話をしました。

6年位前に仲たがいをして、それ以来の会話でしたが、よく話を聞いてくれ、これも非常に良かったことだと思います。

 

双方ともダークな部分を持ち合わせているため、話はどうしても死とか人生観とかそのような話になり、結局1.5時間話をしました。

わだかまりは融け、お互いの思い出話、トラウマ話とか、今後の話もありました。

最近、家族を大事にしなければいけないと強く思うようになり、また、感謝の気持ちを持たねばならないと強く思うようになっているので、これを機に家族の関係を正常化したいと思います。

その会話の中で、四柱推命の話が出てきました。

以前、10年以上前の話ですが、今現在までの人生を振り返ってみれば、そのときにアドバイスされたことを全然やっておらず、今一度人生の指針にするために四柱推命の先生に話を聞きに行くことにしました。

隣の県に1時間かけて行ってまいりました。

その往路、車の中で泣いてしまいました。

非常に精神が不安定です。

食欲もないし、困ったものです。

けど、これは前出の60代男性に朝市に連れて行ってもらって、お好み焼きとそばをごちそうになったからかな?

四柱推命の結果は、大満足です。

メモを取ってきたので、それを簡単に書き写します。

・芸神→技術、芸術、学問、精神世界、宗教等々に強い

・財星→金運〇、社交的、アクティブ、客観的、空気読める、フットワーク軽い等々

・組織所属が向かない→会社をよくしようという気持ちがまったくわかない人

・事業を起こすべき人

・ものを扱う商売はうまくいく

・持ち前のフットワークの軽さ、ムードメーカーの資質を活かすべし

・マーケティング、アドバイスが得意

・自分のことよりも人のために何かをしたいと思う性質

ていうか、すごい合っている…ビツクリ

他、

・2023年まで停滞

・2024年から2025年が勝負の年

・2022年2月、5月、8月は病気、けがに注意、散在する

 

妻は、出生時間までわからなかったからある程度しかわからなかったけど、息子のことは本当にぴったり合ってた。

それはもっとびっくりした。

 

ある程度、心も落ち着いて、そう言われたら運命に逆らえないなと思って、心を静めることができた。

 

この3日間、ほんとに濃かった。

励ましてくれた人、話を聞いてくれた人、関心を持ってくれた人、その他関係してくれた人、皆さん本当にありがとう。

 

僕の人生は、「人脈がすべて」と言われた。

人脈づくりを積極的に行い、人生を前向きに生きられるようにしたい。

自分のためよりも人のために、「自利利他」の精神で頑張っていきたい。

まずは2024年まで、下準備をしなさいとアドバイスあり。

それもあなたは得意なはず、というお言葉をいただきました。

先生、ありがとうございます。