結構続いてるよね

このブログ(というか日記?)を始めて、そこそこ長い年月が経っていると思います。

意外と続いててびっくりしてます。

昔よりも頻度は少なくなったけど、続いていることがすごいと思います。

自分は昔から物事が長続きしないたちです。

ある程度したら、ある程度の感触を掴んでしまい、満足してしまいます。

スポーツ、勉強、趣味、すべてそうです。

けど、長く続いていることが一つだけ、誇れることが一つだけあります。

結婚して13年、こどもが生まれて9年経ち、こどもを思う気持ちはずっと変わらず、家族を大事にする気持ちはずっと変わりません。

最近では、今まで以上に大事に思っています。

もし家族がいなかったら、ろくでもない人間になっていると思いますし、今の自分はないと思っています。

今の自分がどれだけのものかわかりませんが、今の自分は家族あっての自分と思っています。

今日も、別居中の家族に会ってきて家に帰ってきました。

結構さみしいから、いつも家族で一緒にいたいと思っています。

仕事も不安定で、いつも心が揺れています。

そういうのも家族に悪影響を及ぼしていることを理解しているのですが、それは治りません。

けど、最近は妻も理解をかなりしてくれて、色々と助けてくれます。

一時期はどうなることかと思いましたが、家族愛は今までよりも強くなっており、きずなも深くなっている気がします。

そんなこんなで、ポエムを書いていましょう。

 

いつもありがとう。

こんな僕でも一緒にいてくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

 

ときどき気持ちが安定せずに心配かけて

必要以上に不安にさせてしまうけど、

どうしてもすべて伝えたいんだ

 

それが原因で困らせてしまっていることは

わかっているけど、やめられないんだ

それは自分の悪い癖、

けどそれを受け入れようとしてくれている

あなたと君はすごいと思う。

 

こうつづっているさなか、やっぱり涙がでそうに

なっている。

それだけ大切に思っているんだ。

 

もう一度、いつも支えてくれてありがとう。