今日は木曜日

月曜日から勤務先が一時的に変わり、新たな環境で働くこととなりました。

月~水までは、気持ちの切り替えができず、とてもつらかったです。

特に火曜日の午前中は、気持ちが折れていて、考えようとしても頭が働かず、ぼけ~っとしてしまっていました。

その都度、妻とメールのやり取りや電話をし、家族のことを思ってやっとのことで踏ん張っている次第です。

妻はここ二日間、朝にこどもの写真を送ってきてくれて、とても助かっています。

昨晩、電話をしたのですが、メッセージが弱弱しすぎて、いつもの僕ではないと言われてしまいました。

確かに、弱音ばかりを聞いてもらっているので、そう思われているんだと思います。

昨晩は、夜ご飯を作っているときにうまく段取りができず、焦って手違いを起こしてしまい、料理の準備をしながら、ついつい叫んでしまいました。

今までそんなことはなかったのに、つい叫んでしまいました。

頭が整理できていないときに何かするとダメになってしまうことを再確認し、そのくらい整理ができていないことに絶望というか失望というか、悲しくなりました。

まぁ、その分、昨日作った夜ご飯の残りが冷蔵庫にあるので、今日は電子レンジと冷凍ご飯でおかずを温め、みそ汁をコンロで温めれば、ごはんを食べることができます。

久しぶりにものすごい働きたくない気持ちになっており、過去を振り返り、過去のことを思い出しました。

その当時、何年前か忘れましたが、NHKのシャキーンという番組があり、その番組を見ていたときに会社にものすごく行きたくなかった思い出があり、よく覚えています。

その当時を考えれば、今回の働きたくない気持ちはまだ始まって1週間程度なので、まだ元気に過ごせるかなと今日思いました。

徐々に通常の精神状態に戻ってきているような実感もあり、嫌なことがあるとすぐにまた元の落ち込み状態に戻る可能性があるので、油断せずに慎重に生活していきたいと思います。

今日、もし早く帰れたら、久しぶりにジョギングでもしようかと思います。

妻が昨日、気分転換にお金をいっぱい使ってもいいよと言ってくれました。

けど、使い道がないので、時間をかけて考えたいと思います。