文句

文句です。

4月から始まる、とあることがあります。

それを一昨日初めて具体的に聞きました。

それも始める前の相談ではなく、始まった後での事後報告。

それすら気に入らないのに、4月からやるにはこれしかない!みたいな突貫工事スタイルでスケジュールが組まれていて、まったく他の部署の事情はお構いなしで作られていて、へそ曲がりまくりです。

もう始まってしまっているので、一部は止められないし、もうちょっと考えてから行動しろよと文句を言いたくても、ごたごたを招くので言えないし、言ったところで相手が怒りだすので言いたくないし…。

既にその件で何回か質問しに行ったら、その時点で態度が硬化して攻撃的になるし、自分の会社の人はそんな人ばっかりなような気がします。

最近妻にもよく伝えているのですが、できない自分を受け入れよう、と。

できないことがわかれば手の打ちようがあるし、自分のキャパ以上のことがあれば受け流すこともできるので、そのように伝えています。

人間ですので、向き不向きがあることは承知しています。

皆々が自身の特性を知った上で、じゃあどうするか、という議論ができればかなり物事はうまく進むものと思います。

また、役割がそれぞれあると思います。

仕事をする上での役割やその人の性格に基づく役割など。

お互いの役割を知り、自分の苦手なところは人に素直に頼む、というようなことをしてほしいと思います。

変な意地とプライドだけで、周りを巻き込まないでほしいです。

ある特定の事柄や人物について自分が文句を言ったのは4人くらいでしょうか?

文句言っちゃったな~。