どうやら首にはならなそう

おつです!

最近メンタルが少しずつ復活してきました!

入社後2週間で涙

その後、さらに2週間経って涙

今週はさらにその2週間後ですが、今のところ、安定しています。

 

神奈川から大学時代からの友人がわざわざ会いに来てくれたり、小学校時代のからの友人が仕事を紹介してくれたり、妻子が支えてくれたり、僕は人に恵まれているんだなって思いました。

 

今まで、人間関係をどちらかと言うと軽視してきたけど、それが自分の人生に影を落としているってことに気づいて、人に真心を持って接することが自分の責務だと思うようになりました。

 

この1か月の出来事は、つらかったし、今でも毎朝憂鬱だし、嫌なことばっかりで、落ち込むことが多いけど、このように思えるようになってよかった…なんて書きません。

そんな出来事に直面しないとわからなかった自分はダメだと思います。

こんな出来事がなくたって、そのように思えた方がいいに決まってます。

つらい思いはしないに越したことはありません。

 

苦労は買ってでもしろってことばは嫌いです。

 

自分の歯に衣着せぬ物言いが復活してきました。

 

けど、調子に乗るとすぐにやられるから、言うのを控えよう。

口は災いの元。

 

けどね、本当に感謝は忘れません。

みんな、ありがとう。