自分のスタンス

昨日から人と話したくありません。

やっぱり自分は、人の上に立つことができない人なのだと常々思っています。

まずは、人に対して関心がありません。

すべて、ということではないのですが、まず根底にあるのは、人は人、自分は自分、という考えです。

こと、仕事になってもそのスタイルは変わらず、最低限守るところを守っていればいいや、という気持ちになっています。

そして、会社は会社、自分は自分、という認識もあり、会社に対して忠誠心もないし、仕事に責任感もないので、そこまでして自分が人に対してやらせることができない、というのが正直なところです。

会社が求めている人材は、会社の意向や方針を従業員に伝えられる人だと思っていて、その観点で言うと、自分はその人材に当てはまりません。

一般的に、会社→自分→従業員という指示系統があって、従業員に指示は伝えるものの、その指示に対してこだわりがなく、はっきり言ってそれがどうなろうが知ったこっちゃないのです。

失敗して自分が困るのも仕方ないことですし、もっとも従業員がちゃんとやらずに失敗した場合は、その本人たちが困ればいいと思っています。

話が逸れてしまいましたが、自分は人を導いていくような人ではありません。