心の修復

ようやく心の持ちようが戻ってきました。

今回はまずかったです。

鬱っぽいのかなぁ。。。と不安になりますが。

元々、最近、落ち込み気味でした。

自分の存在価値がないとか、いる意味がないとか、そのようなことを思い始めたことから、どんどん落ち込んでいきました。

一昨日がもっとも落ち込んでいました。

昨日も落ち込んでいましたが、割と笑えるようになりました。

きっかけは、一昨日の夜、「大事な人を亡くした人が書いたメッセージ」が特集されているページを見たことです。

家族を残して自分がいなくなったらどうなるかなぁと想像して、「家族 残して 自殺」という内容を検索サイトで検索したところ、そのページに行きつきました。

そうしたら、もっと落ち込みました。

けど、これはいけない…と思って、落ち込みは底を抜け、上向きな気持ちになってきました。

昨日寝るのが遅く、体調的に快調ではないのですが、少しずつ心が軽くなっていることを実感しています。

週末に向け、快方に向かうことを期待しています。