ちょっとした後悔

気持ち悪い、二日酔いです。

背中もがちがちだし、最近お酒を控えておりますが、久々に飲むとこうなっちゃいます。

落ち込んでいる人を元気づけようと誘ってみたはいいのですが、誘わなければよかった…。

昨日飲みに行った人は、話をしたらすぐにケロッとする人で、そのことを忘れてた…。

帰り際、とても元気がなくて話をかけたらすごい落ち込んでいて、会社で少し話を聞きました。

その後、あまりに元気がなかったので、つい、「それだったら、飲みに行きましょうか」と言ってしまいました、ついです。

それが失敗だった。

飲む場所に着いたら、既に本人はケロッとしていて、元気元気。

もうね~、ただお酒を飲みに行っただけになってしまいました。

目的は元気づけることだったのに、なんだかなぁ、と思った昨晩でした。