会社に対する忠誠心

昨日、電気理論を勉強しました。

難しい…。

オームの法則とかジュールとか、理屈じゃなくて、ただ覚える作業が苦手な自分としては、ちと時間がかかりそう。

ということで、ある程度捨てで行こうと思っています。

他のとこを固めます。

最近、仕事をやめることに現実味を帯びてきて、やめたらどうなるんだろう、とか想像します。

自分のことではなくて、会社のことです。

想像=心配ではなく、誰が引き継ぐんだろうとか、たかが一年ちょいの人がどうやって引き継ぐんだろう、とか。

別に会社や仕事に対して忠誠心や義務感はないので、どちらかというと想像=好奇心です。

現地の人は困らないだろうし、日本人も交換かきけば困らないだろうし、あんまり影響はないものと想像します。

少なくとも実技試験の合格発表を待つ必要があるので、日本で言う夏~秋くらいがタイミングなのかなと思います。