オーストラリア🇦🇺

知人がオーストラリアに移住したいと言っている

「仕事どうすんの?」って聞いたら、全然心配してないようで、どうやらおばさんが住んでるから、頼るらしい

「あなたも来たら?」って誘われたから、「お金を今くらい稼げるかわからないから無理」って言ったら、「それって重要?」って言われて、回答に窮した

 

さて、もし、このブログに読者がいるのなら、お気づきになる方もいるかもしれないが、その知人はフィリピン人なのである

 

彼らはお金に関して、あんまり意識ないのかな?

 

「家族できたら、お金ないと生きていけないじゃん」って言っても、あんまりピンときてなかった様子

 

そのくらいゆるい気持ちで生きてかなきゃいかんのかな?

そしたら、幸せになれるのかな?

 

なんて、考えたんだけど、答えは、否

お金必要です!