憂鬱な日々

昨日は書けませんでした。

忘れてしまいました。

4/15は朝から家族にイライラしてしまって、反省をしました。

土日からの旅行帰りだったので、みんな少しいつもと違う感じで、それが一つの要因だったんだと思います、反省してます。

会社に着いても気持ちが落ち込んだままだったから、一日憂鬱でした。

いつも午後三時くらいになると、終わりの時間が見えるから少し元気になる傾向があります。

本日の朝は比較的穏やかかな?

何事もなく平和な一日なることを望みます。

毎日毎日せかせかして、気持ちが消耗して、世の中の働いている人はよくもってるなぁと思います。

自分が特別弱いのか、特別我慢ができないのか、そんな感じなんだろうか?

自分の手の届く範囲外のところに関しては、まったくこだわりがないから、何に対してもどうでもいいと感じてしまう自分がいます。

たぶん損得勘定を意識してしまってるんだと思います。

仕事を一生懸命やったところで、何のためになるのか?生活、お金のため?経験?心身の修行?

お金はわかるとして、もし残りの二つだったら、自分のためになっているとは思えないなぁと。

経験を活かすのが下手というか、同じことを続けてすることが苦手なので、ちょっとわかんないっす。

修行って意味では、まったく強くなっていないような・・・、よくわからんす。

みんなが今日も一日、楽しく穏やかに何事もなく、そんな幸せを享受できる日がいつかやってきてほしいなぁと切に願います。