心のリハビリ3週目終了

お疲れ様です。

ぼちぼちと新たな環境に慣れてきて、未だに突発的なことになると、心にグサッと何か刺さるものがあり、もう人を信じたり、自分の心を開いたり、したくない今日この頃です。

自分は何だかんだでさみしがり屋で、人が恋しいんだと思います。

だから、すぐに人に良くされると、その人を好意を抱いて、好きになってしまいます。

もちろん男女問わずです。

それが極端なんですね、たぶん。

だから、今後はあまり人に期待をせず、人と接したいと思っています。

いつもそれで裏切られた気分になるんです、裏切られていないのに。

考えすぎちゃうんですね。

昔から人の言動の裏にある動機や理由を探ってしまう、というか、わかってしまうというか、人一倍敏感な部分があります。

(自分で何を言ってんのという感じでしょうか…)

ただ、それが大体当たるわけですね~。

相手はすぐに忘れたり、そこまで考えたりすることがない一方、自分はそういうことがあると引きずるんですね~。

忘れられないんです。

考えてしまうんです。

なぜこの人はこういうことを言ったんだろう?やったんだろう?とか。

だから、最近はあまり考えないようにしているんです。

最近思考が変わりつつあり、頑張っても仕方ないんだと思うことが増えました。

だから、積極的に生きていくのは疲れるからもう嫌なのです。