ジョギング始めました

最近ジョギングを始めました。

体脂肪率が20%に到達しているので、かつての14%が目標です。

三日走り、やっぱり走るのは楽しいかもしれないと思い始めました。

いつものパターンだと、このまま走り続けて、足が痛くなってやめる、という感じですが、今回はどうでしょうか?

いつも足が痛くなる理由を調べてみました。

すると筋力不足、という単純明快な答えにたどり着きました。

だから今回は少しずつ少しずつ走ります。

今、この三日間、距離は1kmのみです。

1週間ほどその距離を走り、次は2km、3kmと、徐々に距離を延ばしていこうと思います。

5月か6月にハーフマラソンに出ようと思っています。

6月に小布施でマラソン大会があるようで、そこに出られればいいかもしれないと思っています。