タイムラグ

本日、2/3の分を書いています。

サイトでは1/21に書いた日記を2/3にアップしました。

何と言いたいのかと言うと、実際に物事が発生した日とその内容がアップされる日にずれがある言うことで、度々そのことはこのブログで触れてきました。

さて、今回はその関連の話でして、タイトルを決めるとき、いつも中身を読んでから決めます。

書いた日とアップする日に差があるので、頭がリセットされた状態で改めて自分が書いた文章を目にすることができます。

だから少し恥ずかしいのです。

そして、少し過激なことを書いているのを見ると、なんでこんなカリカリしていたんだろうと自己反省するのです。

先日などは、自分が辞めたら云々かんぬんという内容の日記を書いて、誰かがどう思うだろうとかこうなるだろうとか、自分でそのときに感じたことをガンガン書いて、その時は普通にそう思ったんでしょうが、今となっては熱量も治まり、熱かったなぁと感じる次第です。

常日頃から穏やかでそこまで感情の起伏がないような生活を心がけたいのですが、なかなか難しいですね。