怠慢?

今朝は道路が大渋滞で、メインロードに出るまでに40分もかかってしまいました。

普段は10~15分ほどなのですが、運転手曰く、学校シーズンが本格的に始まったとのことです。

来週から我が子も学校が始まるので、少し早めに出ないと遅刻するかもしれません…。

さて、運転手がいよいよ変わります。

当初、8/1から変わると聞いていましたが、色々な理由から8/5からにしたいという申し出が人事/総務からありました。

色々な理由を聞いていて、ただの怠慢であるということと、やる気のなさを感じました。

最初から8/5からという頭が人事/総務の頭にあり、誰にも言われなければそのままにしておこうという頭があったんだと思います。

昨日、話をしましたが、8/2から頑張ってみるけど、最悪は8/5で…みたいな話ぶりで、今日主担当が休んでいるため、はなから8/2を目指してないでしょ!と突っ込みたくなります。

そんなお国柄なんでしょうか…。

悲しいなぁ。