犬脱走!

今日は平成最後の日ですって。

お気付きの方もいるかもしれませんが(読者は誰もいませんが)、実はブログの日付と実際の内容とでは時差があります。

4/10からワードで書き始め、ブログを開設したのがその後なので、ワードの内容を転記しているので、自然と時差があるといった感じです。

新元号は令和だそうです。

何年まで続くのかなぁ。

さて、昨晩はちょっと我が家で一悶着。

飼い犬が庭から逃げました。二度も。

一度目はぐるっと町内を探して見つからず、戻ってきたら、家の前で怯えてました。

たぶん、近所の野良犬に吠えられて、びびって帰ってきたんだと思います。

二度目はすぐに追いかけたので、50mほど離れたところで捕まえられました。

犬の足は速い。

おかげで今日筋肉痛です。

最近穏やかな日が続いてるなぁと感謝する日々です。