穏やかであること

昨日からなぜか気持ちが穏やかです。

たぶん、心の断捨離ができたからかしら?それとも周期的なものかしら?

断捨離とは、最近諦めたんです。あっ、これは仕事の件です。

自分が問題と認識していたことを無理に解決しようとせず、流れに身を任せてみようと。

立場上、知っとかなきゃならないみたいなんですが、報告もなく、聞いても丁寧に教えてもらえる訳でもなく、勝手に進められることが多々あり、悩んでいました。

どうしたらもっとうまく立ち回ることができるか、どうやったら知らなければならないことを知れるか、等々悩んでいました。

けど、ここ二日ほどはなぜか悩んでいません、不思議です。

自分のできる範囲のことをやる、無理しない、それが鉄則だと感じています。