不謹慎ですが・・・

マラテの話。

KTVがちらほら再開し始め、ニュースタイル(女性と同席して食事を楽しむ)のレストランもオープンし、徐々に復活し始めていると感じています。

数店お邪魔してそれぞれ楽しかったですが、ひとつだけ悲しいことがありまして、とある高級バーラウンジがレストラン方式で再開したようで、早速足を運びました。

事前の調べによると、女性と同席して食事を楽しめる、という話や、そのラウンジで働いている女性から、勤務が始まるから誘われた、という話を聞いていたのですが、私の場合、どうもうまく事が運びませんでした。

着席後、すぐに定食とビールをオーダー。

数分経過後、店員の反応が何もないので、店員にシステムを聞いたら、ただのレストランとの説明。

今思えば、入店したときに「誰かから誘われて来たのか?」と聞かれ、「いいや、初めて」と回答したのがいけなかったと思います。

うそついとけばよかったのかしら?

二階からは女性の笑い声が聞こえた気がしたのですが、どうも釈然としないまま家路につきました。

PHP100のビールとPHP450の食事+TAX等22%。

可能性は二つ。

1.本当にただのレストラン(ありえるかなぁ??)

2.一見さんお断り(入口で不適格と判断された?)

ちなみに、中では喫煙ができます。

今回の体験に加え、私はタバコの煙が苦手なので、もう二度と行くことはないと思います。