またまた久しぶりの投稿

ご無沙汰です。

先日、仕事場が変わり、依然と比べ、環境はよくなりましたが、根本的なところは解決しておらず、悶々と時を過ごしている者です。

悶々を解消するために新たに始めたことと始めようとすることがそれぞれあります。

一つは、ボクシング。

体を全然動かしていなかったし、時間があまりにも余って仕方がなかったので、エクササイズの一環として始めました。

既にプログラムを6回消化し、明日も行く予定です。

行ったら必ず筋肉痛になり、この前の月曜日に行って、本日木曜日まで痛みを引きずっています。

次に、勉強。

結局11月の冷凍責任者3種を受けられそうにないので、来年のために違う勉強に切り替えようと思います。

候補の一つは、行政書士。既に参考書を購入、到着待ちの状態。

もう一つは、MBA。フィリピンに所在する大学ですが。

候補は三校。

Asian Institute of Management

 →学費が27,000ドル。予算OVER…。

University of the Philippines

 →現在調査中

De la salle University

 →現在調査中

とまぁ、こんな感じです。

あと2年近くはフィリピンにいる予定なので、その間の時間を有効活用できればいいと思います。