過去問落第

朝から眠いです。

昨日は特に嫌な思いをせずに過ごせた日でした。

つまりいい日でした。

さて、最近は家で勉強するようにしています。

先日、過去問をやったのですが、54/100点で、合格ラインを下回りました。

初めて過去問をやって、電気理論がしょっぱなだったもんだから、面食らったって言うのはありますが、勉強不足を痛感しました。

ただ、わからない状況で54点までいったというのが収穫でした。

昨日から、問題集をやり始め、個別の論点をつぶしにいきます。

未だに、確認用表示スイッチと位置表示スイッチのスイッチ記号の仕組みがよくわかりませんが、覚えるのみです。

最近、こどもと話すことが非常におもしろいと感じます。

今日は日本の小学校のことについて話しました。

ビザ申請完了後、すぐに日本に帰るようです。

日本語で楽しく学び、色々なことを知ってほしいと思います。