運転免許inPhilippines

明日はこどもの学校の創立記念日だそうで、授業がないようです。

だから、自分も明日は休みます。

今週は2度しか出社してません。

普段もこのくらいの出社ペースだったら、気持ちは楽なんでしょうね。

さて、その明日の休みを利用して、運転免許を取りに行こうかと思っています。

この前近所の運転免許場に行ったら、本局に行けと言われましたが、今回も本局へは行かず、もう一個の近場に行こうと思います。

人の言うことを素直に信じてはいけないということを学びました。

素知らぬ顔で違う人に同じことを聞くと、答えが違うケースがままあります。

だから納得するまで聞いてみる、調べてみる、やってみるということが大事かと思っています。

今回もその一環で、試しにまた違う近場に行ってきます。

それで同じことを言われたら、それは本当のことなんだと理解できると思います。

あとは、ちょっとした心付けでなんとかなる可能性がある国です。

ルールがあってないようなもので、お金次第で何事も決まる国と思っています。

お金を持っていない人は這いあがりにくく、ある特定の階級以上の人々でお金を回している印象を受けます、が、これは話が飛躍しているかもしれません。

とにかく明日は免許チャレンジです。