最近のライフスタイル

私が住んでいるビレッジと呼ばれる集合住宅地の中で、行動が制限されるようになっています。

今までは犬の散歩やジョギングができていましたが、それができなくなっています。

いわゆる完全封鎖というもので、買い物以外の外出は認められない状況です。

犬の散歩とジョギングは、生活の中に組み込まれていたため、それらができないと落ち着かない気持ちになりますが、致し方ないと思って諦めています。

 

今のところ、行動に制限がされているものの、つつがなく生活できております。

今、フィリピンでは、4/12までで防疫期間の終了か延長かで意見が割れているようですが、どうなることでしょう?

感染者数の増加傾向が徐々に落ち着くものと当初は考えていたのですが、フィリピン人の生活習慣や現地の様子を見ていると、なかなかそのようなことにはなっておらず、そのような状態で、防疫期間が終了すると、取り返しがつかなくなると個人的には思っておりますが…。

状況を観察していきたいと思います。