子どもへの接し方

東京五輪チケット受付最終日ですって。

来年なので、一応チケットを買っておこうと思います。

いつオリンピックが次にやってくるのかわからないので、こどもに見せてあげたいと思っています。

自分が小さかった頃、サッカー観戦をしたり、ユニバーシアード大会を見に行ったりとしたので、スポーツ観戦に触れてほしいと思っています。

この6年間を顧みると、自分はいい父親になっているのでしょうか?

自分の親が自分にしてくれたように、自分もこどもに対して色々な経験をしてもらえる機会を与えられているだろうか?

昨日、レゴのパーツを買ったようで、作品がかなりスケールアップしていました。

自分が小さいころは、レゴが苦手で全然遊びませんでした。

だからかわかりませんが、立体図形の算数や数学が苦手でした(笑)

買い忘れたパーツがあるとのことで、今日もパーツを買いに行くと言っていました。